2010年02月26日

【News】ミドル-アース 東京支部のSNS移転プロジェクト

ミドル-アース 東京支部のSNSは現在ミドル-アース 東京支部の活動の連絡や履歴の保存などに活用されているサービスだ。

2008年AGA情報システム部の提案で稼動したこのSNSだが、利用していた「So-net SNSサービス」の停止(2010年6月3日)に伴って移転が必要となった。

ミドルアース東京支部SNS http://met.so-netsns.jp/
So-net SNSサービス停止のお知らせ http://www.so-net.ne.jp/sns/close/

移転先についてはソネットのSNSのエンジン(OpenPNE)を実質的に提供してきた手嶋屋(http://www.tejimaya.com/ )が5月頃には「無料か、手ごろな価格のサービスの構築を行い受け皿としたい」としている。

移転にはさまざまなトラブルがつきものだが、AGA情報システム部は「システム全体の移転と稼動については自信を持っている」としている。
但し「個人の情報・日記等については『ソネットの規約上一括で取り出すツールの提供が行えない』との発表がある、このため個人の情報についての移行については混乱するだろう、周知徹底が重要だ」と懸念を示した。

S=Glass
posted by AGAな人○ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35627853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ