2013年11月17日

2013/12/19(Thu)19:30〜 REAL・GAME"MAFIA" in FC.INLET

近年SCRAPさんの活動で注目を集めるようになってきたリアルゲームのジャンルではもっともポピュラーな人狼系ゲーム。

“マフィア”は人狼の元になったといわれているパーティーゲームで、その名前を借りて作った非常にシンプルなゲームです。

Mafia2013_flyer.png

2013年12月19日(木) 19:30〜(20:00開始)
ゲームは1人に1枚のカードと”普通の”会話(投票はありますが)だけで進むシンプルなもの。

(※まだ、若干無料配布中)



「これでゲームになるの?」というほどシンプルなルールですが、プレイすれば「確かにゲームだ!!」と納得する『舞台立て』になります。



会場には友人のお店になりますがFC.INLETをお借りして。

フードおよび、ドリンクをある程度(それなりに楽しめるように)ご用意します。



CRISTMASは本来北欧の『過ぎ越し祭』、みんなで集まって寒い冬をみなで無事に越すために食べ物を分け合ったところから始まったとされています。



ゲームはビターですが、パーティーとしては楽しい会を目指します!!

よければご参加を!!!

2013-11-16 17.31.13.jpg
posted by AGAな人○ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80772262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ